スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

Convivialite(フレンチ)-大阪 2009-08-10(Mon)


Convivialite(コンヴィヴィアリテ)

2009年の友人とのサマーランチは西区新町にあるConvivialite(コンヴィヴィアリテ)にしてみました。最初に言っておきますけど、もしもワシが大阪住まいなら間違いなくリピです。

このお店、グルメ友人の兄さんやら名だたる大阪グルメブログの主さんからも絶大な支持をいただいております。ま、このあたり方々のお店の味はマジでワシの舌にマッチしております。

淀川の花火を理由に(別の)友人を誘って早速厚生年金の南にある店へ。天候が芳しくない今年の夏にあって、劇的に良い天気の中でのランチでした。

メニューは2種類のコースとシェフのおまかせのみでしたが、3000円のをチョイス。
アミュズが2品に前菜とメイン。それと食後のデザートと飲み物だけど、大食漢の我々(今回は野郎3人)も満足しました。
今回、特に気に入ったが、前菜の紀州産の剣先イカの冷製セトワース。
ホントのは暖かいものをアレンジして冷製にしたてていましたけど、ワシはこっちの方が好きかも。イカのうまさが際だっていたしね。
でもって海ブドウの食感がたまりません。
アクセントに和えるイカスミのソースも良いです。
あ、もうひとつのお気に入りは食後の枝豆のブリュレですね。
枝豆と言えばビール(と言う風に説明してくれました(笑))、ということで添えられていたビールのアイスがこれまた美味。

というわけで、ん、また行こうと思います。

【営業時間】11:30~14:00/18:00~21:00
【定休日】木曜日
【電 話】06-6532-4880
【住 所】大阪市西区新町1-17-17
【ランチ】コース¥3,000~
【ディナー】コース、アラカルト

http://convivialite.seesaa.net/
スポンサーサイト

Fc2blog - ジャンル:グルメ » テーマ:フレンチ

| 大阪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

KAZBOWZ

Author:KAZBOWZ
近畿地方、東海地方を行き来してる40代。
人から見ればただの“オッサン”です(笑)。
が、旨いモンを食うためには時間はおしみません。

とは言うもののここで紹介する店は基本的に自分用のクリップですわ(笑)。
なんで、味がどうたらとかCPがどうたらとかって言うんは極力書きません。
あと、やっぱり自分が何度も足を運んでる店です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。