スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

ひらがな館(創作)-京都2009-04-22(Wed)



懐かしさと敬意を込めてアップ(笑)

それが京大農学部の北にある“ひらがな館”という店。
これを見つけたときに出た言葉が「まだ、あるんや!」でした。
そう、実は京都の学生だった頃に“たまに”行っていた店。
あまりの懐かしさにどうしても行ってみたくなったので、大雨の中歩いてこの店をランチにチョイス。

出町柳から御蔭通りを通って着いた店は20年前と変わってませんでした。
ワシが利用していた頃は改装したてだったのか当時としては小洒落た雰囲気だったのが、店内に使われている壁や木材の色が深みを増して時代を物語っていましたね。
当時よりさらにイイ感じに。
メニューは変わったかどうかはわかりませんけど、値段設定は当時とほぼ変わっていないような。
ま、その当時は学生君にとっては少々高めの設定だったんですが…なのでたまに利用ね(笑)。
味はですね、相変わらずこってりしてます(笑)。
いかにも若い子が好みそうな肉と油が主体のメニューですけど、それにしても本当に懐かしい時間を過ごせました。

京都市左京区田中
西樋ノ口町44
075-701-4164
(平日)11:30AMから4:00PM 
6:00PMから11:00PM
(土・日)11:30AMから10:00PM
火休
駐車場:なし
カード:不可

料理は700円~
スポンサーサイト

| 京都

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

KAZBOWZ

Author:KAZBOWZ
近畿地方、東海地方を行き来してる40代。
人から見ればただの“オッサン”です(笑)。
が、旨いモンを食うためには時間はおしみません。

とは言うもののここで紹介する店は基本的に自分用のクリップですわ(笑)。
なんで、味がどうたらとかCPがどうたらとかって言うんは極力書きません。
あと、やっぱり自分が何度も足を運んでる店です。


