スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

寺町よしくら(懐石)-京都2009-06-22(Mon)



寺町よしくら

こちらにまいりましたのは春先のことでして、今更ながらアップ。

カウンターが10席と座敷がひとつのこぢんまりした店。
なんと言っても京懐石が5000円から食べられるという、ありがたい店(笑)。
だからといって、味にぬかりはありません。
素材のおいしさはそのままにきちんと出せる店です。
ワシより7つほど若い大将ですけどやってくれますね。
旬の筍は本当においしく、全体的に値段以上のものだったと思います。
そして最後のご飯と一緒に出されたなんきんの炊いたんにワシの心は鷲づかみでした。
ホンマに満腹で満足な店でした。
なんと言っても、カウンターをはさんで色々お話しを来たのが良かったですね。

〒602-0845
京都府京都市上京区真如堂前町102
       (寺町今出川下ル西側)
Tel/Fax: 075-256-3700

17:00~
定休日 火曜

http://www.kyoto-yoshikura.com/
スポンサーサイト

| 京都

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

KAZBOWZ

Author:KAZBOWZ
近畿地方、東海地方を行き来してる40代。
人から見ればただの“オッサン”です(笑)。
が、旨いモンを食うためには時間はおしみません。

とは言うもののここで紹介する店は基本的に自分用のクリップですわ(笑)。
なんで、味がどうたらとかCPがどうたらとかって言うんは極力書きません。
あと、やっぱり自分が何度も足を運んでる店です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。